それっぽいブログ

日々の生活とか思ったことについて適当に書くブログ

技術書典2に行きました。

お久しぶりです。
生産性の無い残念な日々を送っていたので去年の12月ぶりの更新になってしまった。


タイトルの通り、技術書典2に行ってきました。
なんだかんだ参加費のかからないイベントにちゃんと参加できたのは初めてだった気がするので、もうこれだけで感動してる。


1年生の頃からイベントに参加したいと思ってたけど、私のモチベーションは下のグラフみたいな感じなのでモチベーションが上がらず参加できないことが多かった。
今回は大学4年目にして、大学入学からの3年間の成長を実感できた素晴らしい日だった。


f:id:yuzukiyuzu:20170409173117p:plain


正直、朝起きて雨がふってたのを見た瞬間行くのをやめようと思った。
研究室の同期にお使いを頼まれてたから家を出れたけど、お使いがなかったら多分お家から出れなかった。
ありがとう同期。


雨の中、何とか家を出て秋葉原についたのが、開場30分くらい前。
そこから並び始めて、そこそこ人が居たため中に入るまでにそれなりに時間がかかってしまい、雨風のなか外に立っててとても寒かった。
布団の中でもぞもぞしてないでさっさと家を出ていればよかった。次からは気をつけたい。
ほんとに寒かった。


結局、入れたのは開場してから20分後くらい。
欲しい本が買えるか不安だったが欲しかった本は1冊を除いて買えた上に、買うつもりのなかった本も沢山買うことができた。
お財布と口座に強烈なボディブローをきめてくれる良いイベントだったと思う。


最終的に買った本はこんな感じ。


f:id:yuzukiyuzu:20170409173116j:plain


暇な時間に読むために学校に持っていったりするかもしれないので、声かけてくれたら貸せるかもしれません。


とりあえず今回はこんな感じで。
また、忘れたころに更新します。